チャレンジデー❗️

今日5月31日は、住民総参加型スポーツイベント「チャレンジデー2017」がありました。

自治体同士が対戦形式で15分以上継続して運動やスポーツを行った住民の数(参加率)を競います。

私の住んでいる江戸川区は今回初参戦で対戦相手は山口県下関市と秋田県秋田市です。


面白い取組です。

区の職員の方たちは、スポーツの大切さ楽しさを一人でも多くの人に体験してもらえるよう色々と工夫して区民の参加を呼びかけていました。

私もコミュニティ会館でやっていた 歌謡曲でダンスをする歌謡健康体操に参加して来ました。とても楽しく良い汗をかいてきました。

郷ひろみの「男の子女の子」、山本リンダの「狙い撃ち」、ピンクレディの「UFO」、懐かしい私たち年代の歌謡曲、そして区歌でのダンスで締めくくり。

先生も私たち世代の方でしたがとてもとても若々しい動きであっという間に1時間が過ぎていきました。


1年に一度、区民全体が盛り上がれる行事の一つになればいいのにと思いました😊

×

非ログインユーザーとして返信する