美々ちゃんのブログ

63歳になってからのダイエットを機に色々な事に挑戦していくための一つとして・・・!

赤い実のなる木

南天が実をつけました。


万両はいっぱい花が咲きました。


今年も赤い実が沢山つきそうです。



梅干し干し終わりました。

あと3か月くらいしたら

美味しくなります‼️


蜂蜜梅は、残念ながら

甘さがかんじられなくて

普通に漬けた梅より少し

柔らかな味わいだけど

全然甘くないです。

売っている蜂蜜梅とは

程遠い味でした🤣

梅、干しました❗️


やっと梅を干しました。

天気が心配なのですが、

仕事の休みが続く日に

干しておかないといつになるか

わからないので・・・!


赤紫蘇を挟んで半分は蜂蜜入りで

漬けたものです❗️



どのような味になるか楽しみです❣️

孫のワンピースとプラスα✨


やっとできました❣️


昨日までお泊まりしていたのですが、間に合わず帰ってしまいました😔


サイズはピッタリでこの夏前半は着られそうです😊



昨日午前中に行った北の丸公園。

年に何度か行くのですが、

歴史を感じる私の好きな空間です♥️


清水門‼️









都会の高いビルが建ち並ぶそばに

江戸時代の人が歩いた石段が

そのままの状態で残っています。

そこを私が歩いている。

なんとも不思議な空間です。


ここを通るときにいつも

タイムスリップしそうな不思議な

雰囲気のある場所です。