家の近くに紅葉、実のなる木

秋です。

まるで色を塗った様な赤い葉!

ご近所にて発見。

自然の作り出す色は何とも言えないものがあります。

山の紅葉見に行きたいなぁ。

今年は行けるかしら?


家の近くにおおきな柑橘の木があります。

種類は分からないのですが、

秋には青い実をつけます。

だんだん黄色くなっていくのも楽しみです。

2年位前に相当な剪定をしたのですが、

生命力が強いのか、また実がなりました。

大きくなった木の生命力は強いですね。

もう、枯れるかと思うくらい枝を切り落とされたのに

また葉が生い茂り実まで付けました。


昔、読んだ本に「どうしようもなくなったら、自分の枝葉を切り落とし、何もないところからまた始めたらいいよ。」と言う様な詩を読んだことがありました。

ちょうど、やりたくないことから逃げようとして、

色々な事に手を広げてにっちもさっちも行かなくなった時、この詩がスーッと心に染み渡りました。

要らないものは切り落とし、今大事にしなければならない事だけを残して一所懸命生きました。

お陰様で今、とても幸せです。

私にも今大きな実がなっています。

ありがたいです!!


娘と2人の昼食。


LDLコレステロール値を下げると言う食べ物

⭐︎胡瓜⭐︎

⭐︎トマト⭐︎


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する