マイブーム・干し芋・唐辛子

マイブーム!

このところ、色んな物を干すのが

私の中で流行っています。

もともと、梅干しを作るのがすきでしたが、

その作業の中で、一番面倒なのが干す事でした。

ところが、お日様に干したら美味しくなって

干さないつもりだった梅も干してしまいました。

真っ赤な唐辛子が売られていたので

買ってきて干しています。

これは日陰に干すそうです。


さつま芋も干しました。お芋の種類は紅はるかです。

干し芋が好きなんですが、最近高価な品に

なってしまって買うのをためらっていました。

さつま芋はさほど高くはないので作ってみようと

干すネットを購入してやってみました。

もう少し水分を含ませた方がいいみたいです。

そのまま食べるのとは違って長く蒸して

芯までしっとりさせた方が良かったみたいです。

切るのが大変ですぐバラバラになってしまいます。

2日間干しました。柔らかい干し芋にしました。

味は売っている干し芋に近くなりました。

甘味が増して美味しい❣️

一回目にしては上出来でした。

次は蒸す時間を増やしてみようと思います。


LDLコレステロール値を下げると言われている食べ物

⭐︎アボカド⭐︎

を食べました

×

非ログインユーザーとして返信する