夕飯・南天の剪定と薔薇

今日の夕飯。

焼きそばに、アボカドと紅生姜。

きゅうりの辛子漬け。

きゅうりの辛子漬けも一緒に盛れば、ワンプレートに

なったのに!

この記事を書いていて気がつきました!


今日の予定は風呂場と洗面所の換気扇掃除だったのが急遽、南天の剪定になりました。

春に主人が赤と白の南天をバッサリ切ってしまいました。いえ、剪定してくれました(^^;)

どうなるかと思っていたら、メキメキと育ち、

葉が密集してとなりに植えてある薔薇に覆いかぶさる

くらい元気に育ちました。

薔薇は虫がつき育ちも悪かったので、南天をすくように剪定して薔薇に風が当たるようにしました


外で体を動かして気持ちの良い1日となり、

また、前のようにはできないけれど、少し花を

育てたいという気持ちになってきました。


いつも見ていただきありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する