お花への自責・寄せ植え

寄せ植えをしました。

何年ぶりかしら?

一時期お花を育てるのが好きで

(というか、お花に癒されたくて。)

毎日の生活がお花中心になっている位でした。

職場の異動で通勤時間が長くなり、

2人目の孫ができ、寄る年なみで体力との闘い。

そして、夏の日差しが異常に強くなり、

お花の世話がきつくなり(言い訳の羅列)

枯れたり(ほんとうに御免なさい)

人にあげたりで、自然に育っているものだけが

残りました。

先日、南天の剪定をしていたら、いつも家の前を

通る方に

「以前は、お花がいっぱいで通るのが楽しみだったのですよ。」と声をかけられました。

お花がなくて寂しいなぁと思っていたところでした。


ちょうど、好きなビオラの時期、寄せ植えをしました

レース・ラベンダー、シロタエギク、ビオラ、

ガーデンシクラメン

レース・ラベンダーとシロタエギクの配置が逆だったかなぁと。

もう少し大きくなってきたらわかりますよね(^o^)


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する