こみつ(りんご)・銀杏・さつま芋

こみつと言う、小さくて密のたっぷり入った

少し酸味があってとても美味しいりんご! 

希少なりんごだそうです。

長女のお婿さんのお陰で我が家にも頂きました。


銀杏を炒って、さつま芋を蒸しています。

スーパーで安く出ていたので買ってきました。

毎年、この時期は銀杏をこの鉄の中華鍋で炒ります。

封筒に10粒くらい入れて電子レンジで加熱すると、すぐにできるのですが、どうしてもこの鍋でカラカラ炒るのが好きなのです。


銀杏は剥いても剥いても、剥いた実が増えません。

剥いたら私の口に行きます(^O^)


さつま芋は、とてもしっとりと蒸せたので干すことにしたのですが、

半分は私と主人のお腹の中に(^O^)

甘くてとても美味しかった♪

味覚の秋?(もう、冬ですね)食べてます。

この時期の美味しいものは特に逃せないです。

と言いつつ年中なんですけどね!

美味しい食べ物に感謝です。


LDLコレステロール値を下げると言う食品,

⭐︎ほうれん草⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する