もう直ぐ立春・午後の散歩・気になる体力



我が家の花も蕾がたくさん出てきて

春めいてきました。

散歩の途中で地面から、何かは解らないですが

芽吹いて来ています。

タンポポが咲いていました。

風は冷たいのですが、手袋のいらない

午後の買い物がてらの散歩です。

朝の散歩が気持ち良いと思い込んでいましたが、

昼食後の眠くなる時間に散歩して目を覚ますのも

いいなぁと思えました。

退職して一年。ノンビリ過ごせて良いのですが、

体の動きが相当鈍くなって来ている気がします。

外出自粛のせいもあって、このまま年老いていくのかと心配になります。

自粛が明けても体が思う様に動かなくなってしまっては仕様がないと、焦る気持ちが出て来ています。

若い時とは違って、体は動かさないと一気に体力が落ちて元に戻ることは難しくなっていきます。

ノンビリした散歩をしっかりしたウォーキングにしなければと思う今日この頃です。


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎ブロッコリースプラウト⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する