パンジー・よもぎ餅・思い出!

パンジー!

暮れになってから買って、すぐに切り戻ししておいた

パンジーが、ようやく花を咲かせてきました。

黄色いパンジーが甘い香りを放っています。

もう少ししたら一緒に可愛い鉢に植え替えようかなぁ⁉︎と思っています。


よもぎ餅!


ホームベーカリーの餅つき機能でよもぎ餅を

作りました。

お餅ができるまでは、勝手に作ってくれますが、

丸めるのに熱くて手こずりました。

私が小学生低学年くらいまでは、暮れになると

家の前で、親戚何軒かが集まって餅つきをしていました。お供え餅や丸餅(大阪だったので)、のし餅をそれぞれの家の分をついていました。懐かしい思い出です。

昨年暮れは、コロナの影響で町会の餅つき大会もなくなってしまいました。段々とつきたてのお餅が食べられなくなってきました。寂しいですよね。

それもあってこの機械を手に入れました。

つきたては柔らかくて美味しいです。


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎ほうれん草⭐︎

⭐︎よもぎ⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する