国産オレンジを皮まで使い尽くす!


国産のオレンジを買ったので、皮を干して

利用することにしました。


お風呂に入れて香りを楽しもうと思います。

温浴効果とリラックス効果があるそうです。


半分は皮だけでジャムにしました。

ほろ苦くて美味しです。


実の方は、ホワイトリカーでオレンジのお酒にしました。

こちらは、ソーダで割って飲むと美味しいです。

果実のお酒が好きで色々と漬けてみましたが、私の好きなベスト3は、①杏酒、②梅酒、③柚子酒です。

ちなみに④さくらんぼ酒も美味しかったのですが、高価でお酒にすることが出来なくなりました。⑤ブルーベリー酒も美味しいです。

健康酒と言いつつ楽しんでいます♪


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎ブロッコリー⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する