観葉植物の寄せ植え・ハイドロカルチャー


ミニ観葉植物の寄せ植えをしようとしています。

鉢に入っている茶色いものは土ではなくて、

ハイドロカルチャーという

土の代わりに水栽培出来るものです。


以前から興味があったのですが、

先日、棚が外れて修理するための金具を
ホームセンターに買いに行ったとき、
ハイドロカルチャーで植えてある
可愛い観葉植物を見つけて、買ってきました^_^

でも寄せ植えする器がなかなか決まらなかったのですが、

ダイソーでいい感じのガラスの器を発見!


こんな感じに植えたいと思います。

これなら、テーブルの上に置いても

邪魔にならないかなぁ⁉︎

明日、水栽培用の根腐れ防止剤を買ってきて

植えます(^o^)

段々と植物が増えて来ます。

家の中に緑があるのは気持ちが落ち着きます。


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト

⭐︎ブロッコリー

⭐︎きゅうり

⭐︎特濃豆乳


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する