温野菜!・デザート・おやつ!


蓮根、人参、舞茸、エリンギ、パプリカ。

5種類の野菜を切ってオリーブオイルを回しかけて

ラップをして電子レンジでチン!

タレは、今回は黒酢と麺つゆを合わせて

ポン酢風で!

簡単調理で美味しいので、野菜の種類を変えて

よく作ります。


最近、煮物を作らなくなったなぁと思います。

そういえば食生活が和風から洋風に

変化しているかもしれません。

大した食事ではないのですが

食生活が変化しているのは何故なんでしょう?

と思うこの頃です。

食後のデザート。

ヨーグルトにデコポンと蜂蜜をかけて!

デコポンがあまり甘くなかったので

ヨーグルトに入れてみました。




今日のオヤツは、次女のお取り寄せのチョコレート!

好きなんですねぇ。こう言うの見ると買いたくなるみたいです。

絵が描いてあるのは、上の3枚だけでした(^o^)

味も美味しかったです。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する