和歌山県産レモン・ホットレモン




綺麗な、和歌山県産レモン!

国産レモンが手頃な価格で売っていたので

レモンピールを作ろうとしました。

アク抜き段階で柔らかくなりすぎて

急遽レモンジャムに。

お砂糖たっぷり使うので、ラカントという

糖質ゼロ、カロリーゼロの甘味料を

砂糖の半量使って作りました。

が、酸っぱいです(^^;;

酸っぱいのが苦手です!

ホットレモンにして飲んだら

香りが良くて美味しくいただけましたが、

ホットレモンにするなら、

生を輪切りにして、蜂蜜かけてつけた方が

簡単でした(^o^)

でも、レモンの香りを楽しめた一日でした。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する