みごとな江戸川区新川千本桜‼️


休日の夫が桜を見たいと言うので、

江戸川区船堀にある新川千本桜を

見に行くことにしました。

歩くと30分位で行けます。

でも、バスで行くことに!

それでも、新川沿いの桜を見るのに

かなり歩きました。

さすが端から端までは歩かなかったのですが!


新川千本桜の

モニュメントとして設置された

火の見櫓が(こちらが西の端になります)

開放されていたので、見学しました。

満開の桜がずーっと続いているのが見えて

中からの景色は見応えがありました。

近くに住んでいて、知ってはいたのですが、

初めて中に入りました。

もっと早くに来ていれば、毎年楽しめたのにと

悔やまれます。

川沿いを歩いているとスカイツリーが見えます。

江戸川区の所々でスカイツリーはよく見えます。

大き過ぎて、直ぐ近くにある様な錯覚に陥ります。


向こう側に先日行った、小松川千本桜が見えました。

少し、調べてみました。江戸川区の公園や桜の名所の桜の木の数を(江戸川区のホームページに載っている) ざっくりと計算してみたら6,500本以上ありました。

この季節になると出かけた時に桜をよく目にするのがわかります。

しっかりとこの恩恵を受けて生活しています(^o^)


今日は満月です。

綺麗に見えていて、明日も良い天気になりそうです。

今日から3日間、夫は休みだそうです。

明日は、遊んでいられません。

夫の部屋の押入れの中を全て出して掃除をします。

心に固く誓います!

本当は、今日する予定だったのです(^◇^;)

×

非ログインユーザーとして返信する