赤ムツ美味しく頂きました!・ツツジ!

日曜日のことです。

赤ムツを頂きました‼︎



お刺身の写真はありません。

美味しくて食べてしまったのと、

あまりにもお見せできる状態ではなかったので…(^^;

朝釣りたての魚です。

お友だちに、釣りの好きなご主人がいてよく頂きます。

魚は苦手と言いながら、好きな魚もあります。

大物をおろすのは大変ですが、

美味しいと分かっているので頑張ります。

鯵やサバとは違い、まず鱗を取るのから

大掛かりになります。

45リットルのゴミ袋の中に大きなジップロックの袋を入れ、その中で外には絶対飛ばないように鱗を

とります。ピーラーの反対側を使います。

取りきれないところは、包丁の背でとります。

おろし方は、YouTubeを見ながらやりました。

この高級魚を、私がおろしては勿体無いのですが、

食べるためにやります(^◇^;)

見た目はよくないですが、家族にも好評で美味しく

頂きました(^o^)


もう、ツツジの咲いている所ががありました。

暖かい日が続いて花も慌てているのでしょうか⁉︎

今日も良い天気です。

良い一日でありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する