レタス・バジル水耕栽培の植え替え!


レタスとバジル、やっと植え替えました。

これだけのことなのに、なかなかできない。


初めての水耕栽培でどこまで

大きくできるか、挑戦しています。

途中で枯れなければ良いのですが。


バジルは、苗を買って来て

普通に土で育てたことがあります。

虫が付くまでに何度か収穫して、

バジルソースを作ったり、サラダにしたりと

楽しめました。


水耕栽培は、土がなくて育つのが不思議です。

水と肥料だけでどこまで大きくなるのか

楽しみです。


世話のできる対象ができたので

ちょっとウキウキしています。

世話をやきすぎて失敗しないように

しなければ(^ ^)


子育てが終わってから、相当経ちますが

家にいる次女をかまいたくて仕方ないのです。が、やると迷惑がられるので我慢しています。

孫も遠くではないのですが、なかなか会えなくて小さいうちしかかまってもらえないのに、

それもままならず、寂しいです。

私は私、色々と忙しくしている方が良いのでしょう。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する