日枝神社と愛宕神社への参拝と東京タワー

4月11日の日曜日に

千代田区の日枝神社と港区の愛宕神社に

お参りに行って来ました。


日枝神社では、2組の結婚式が

行われていました。

お宮参りのご家族も何組か

いらっしゃいました。

世の中大変ですが、幸せの儀式を

されているのを見ると、こちらまで

幸せな気分になります。

境内には、藤の花がみごとに咲いていて、

お日柄も良く、お天気も良くて、

お参りには最高の日だったと思われます。


愛宕神社では

有名な「出世の石段」を登りました。

一気に登りきりました(^o^)

もう出世には関係ないのですが、

まだまだ、足腰大丈夫だと確信しました^_^


愛宕神社から歩いて

東京タワーまで行き、

芝公園を散策してきました。

真下から見ると迫力があります!

この日の万歩計では、13,632歩で

階段は、15階まで登ったと言う記録でした。

日頃の散歩の賜物だと思われます。

×

非ログインユーザーとして返信する