ライトアップした東京タワー・兜




5/11まで日没から夜8時まで点灯されます。

ゴールデンウィーク中のライトアップは

「インフィニティ・ダイヤモンド・ヴェール」

だそうです。

カラフルで綺麗です。

ライトアップも自粛中は、早い消灯になって寂しいです。


カレンダーで兜を折ってみました。

いつも見ているYouTubeの

「みちゃこの【Vlog】伊豆Life!」の

みちゃこさんが被っていたので

折ってみました。

小さい頃、5月になると新聞紙で

折った兜と、丸めたのを刀にして

遊んだものでした。

私には、娘2人と孫娘が2人います。

お雛様は、あるのですが

五月人形には縁がありません。

その動画では兜を被った大将とご神馬と

弁慶の人形を飾るシーンが流れていて

新鮮に見えて兜を折って飾りたく

なりました。

クマのぬいぐるみでは、ちょっとー!

て感じですが、他に被せられる物が

なかったので…。

ゴールデンウィーク最後の明日は

柏餅を食べることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する