散歩・紫陽花・5種のレタスの成長

紫陽花

散歩していたら、可愛い色の

紫陽花を発見しました。

先日も写真は撮り忘れたのですが、

薄い水色と白であまり見かけない

色の紫陽花を見ました。

年々種類が多くなってきています。

いつもの散歩道も楽しみが増えて

雨の日の散歩をしてみるのも

いいですね。


5月2日にタネを蒔いた

5種のレタスが、

5月18日に本葉が出てきて

6月6日今朝の様子です。

タネの袋の説明書には、

10cm位になったら、順次

外の葉から収穫してくださいと

書いてあります。

柔らかくて美味しそうだけど

採ったら見た目が寂しくなりそうで

鑑賞用にもう少し置いておく事に!

朝見るのが楽しみです。

ハダニに着かれないように

毎日葉水をあげて丁寧に

育てています。

虫もまだ付いていないようです。

愛情掛けた分、さっさと

食べられない気分なので(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する