干し葡萄と干しイチジク入り食パン・ゴムの木の成長と置き場所

干し葡萄と干しイチジクを入れた

食パンがやけました。

まだ柔らかくて切っていると

パンの香りが部屋の中に

広がっていきます。

朝食は、殆どパンを食べます。

焼き立てを食べたいのですが、

そうすると夜中にホームベーカリーを

動かさなければなりません。

こねる音がかなり大きな音なので

それはちょっとできかねます。

前日に焼いておきます。

焼き立ての美味しいのを

食べたくてオヤツにしました。

といっても私はお願いするだけで

夫が作ります。


若葉が何日もたたないうちに

ひょろひょろと大きくなりました。

きた時の様子です。

我が家にきてからやく1ヶ月。

小さな可愛い新芽が出ているなぁと

思っていてらいつのまにかもとの葉と

同じ位の大きさになっていました。

この環境に馴染んでくれたみたいです。

あとは、冷房の季節をここで

乗り越えられたら、この場所から

移動する事なく置いておけます。

成長を見るのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する