ワクチン接種1回目!

昨日、1回目のワクチン接種を

区の施設で受けてきました。

不安でドキドキしながら行きました。


大きな展示室が接種会場になっていて、

受付が終わり、順番に問診を受け、

縦一列に並べられた椅子に座って待ちます。

時間になったら、消毒をする看護師さんと注射をする看護師さん2人が次々に前から順番に処置してくださいました。

注射を打ち終わった後も、その席に座ったままの状態で15分待ちました。

15分経過したら、接種後の手続きを、また前から順番で終わらせて、少し早めに行ったのですが、待つ時間を入れても40分位で終わり、なんだか「これで終わり?」という感じでした。

流れ作業の様にスムーズで、気持ち良く接種が終わりました。


痛みも殆どなく、帰ってきたのですが、寝る頃から腕が腫れた感じで痛重くなりましたが、さほどでもなくすぐに眠れました。

今朝も少し痛いかなぁというくらいでもう大丈夫な様です。


今朝の薔薇とマーガレットの様子。

大きくなってきて

また鉢を大きくしないと

水やりが大変になってきました。

他にも欲しい花があるけれど

大きくなることを思うと

そんなに買えないですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する