仏花・夕食

仏花です。

百合が咲いて豪華になりました。

いつも菊がメインのものを

買っていましたが、

今回は、百合・アルストロメリア・

カーネーション・小菊・南天の葉の

組み合わせにしました。


アルストロメリアの縁が

鮮やかな赤で黄色い百合と

相まって賑やかな仏花です。

仏様が「いいなぁ!」と

言ってくれている様な……(^o^)


家の中を何かで少しでも明るくして

鬱陶しい梅雨を乗り越えなければ!


夕食

昨日は、近くのスーパーが

一の市で特売日でした。

お肉も安くなっていたので

焼肉でもと思ったのですが、

焼き肉用のお肉をステーキ風に

焼いてポテトサラダを添えました。


焼き肉にするとお肉を倍以上食べます。

このようにすると食べ過ぎを防ぎます。

これで満足な量です。

沢山食べて元気を出そうとする

お年頃ではないのですから……!

×

非ログインユーザーとして返信する