紫蘇ジュース・梅ジュース・バジルソース

先日紫蘇ジュースを作りました。

梅ジュースは、飲める様に

なっていました。

昨夜、次女と飲み比べをして

楽しみました。

紫蘇ジュースの方は、薄めないで

そのまま飲めるように作りました。

私は、少し甘かった様に

感じたのですが、

次女はちょうど良いと(^o^)

梅ジュースの方は炭酸で割ったら

とても美味しくて2人の意見が一致!

もう少し置いても酸味が薄らいで

さらに良いのですが……。

その前に無くなりそうです^_^


昨日はバジルソースを作りました。

いつも行かないスーパーに

行ったら、バジルが大袋で売っていて

思わず買ってきました。

近所のスーパーでは、小分けでしか

売っていないのでソースを作るには

高くついてしまい、

いつも諦めていました。

これだけのソースが有れば

今日の昼食は、

スパゲティジェノベーゼにします🎶

×

非ログインユーザーとして返信する