熱中症対策と非常用に!・今日のおやつ

水で首元をヒンヤリするアイテム!



先日熱中症になりかけた時に

保冷剤をハンカチにくるんで

首に巻いたら落ち着いたので、

最近、外のそうじとか暑い時に

たまに付けていたのですが、

冷えすぎもあって、水で冷やす

のをつける様になりました。

家にあるのは、何かのオマケに

付いていたものです。

今さらなんですが、これは非常用にも

買っておくと良いのに気が付きました。

停電したら、保冷剤はつかえなくなるし、

もちろんクーラーや扇風機もと

思い立ち家族分を非常用リュックに

も入れました。

冬のホカロンは、用意していたのに

全然気がつきませんでした。

これでまた一安心!

非常用をいつまでも出さなくて

いられたら良いのですがねー!


しばらく前に作った蜂蜜レモンが

まだ残っていたのでゼリーにしました。

少し蜂蜜を足して飲む時よりも

ちょっと濃いめにして作ったら

とても美味しくできました。

蜂蜜レモンをゼリーにしたのは

初めてで、美味しかったので

これはまた作ろうと思います!

レモンも酸味が和らいで

食べられました。

×

非ログインユーザーとして返信する