グレープフルーツゼリー・冷房・バラとシクラメン

今日もとても暑い一日でした。

リビングと自分の部屋は

冷房を入れっぱなしになっていても

家全体を冷やすわけにもいかず、

エアコンをつけていない部屋に入ると

猛暑!

換気だけでは中のものが

痛んでしまいそうで

少しの時間タイマーで冷房を

入れます。

電気代がとても気になるところです(-。-;


次女の部屋はつけっぱなしです。

この暑い中、会社に行かないで

いられることは、本当に良かったと

思います。

たまの出勤の日は、

散々ボヤいています笑


先日作った、

ピンクグレープフルーツのゼリーです。

グレープフルーツの酸味が

強かったので実をほぐして

砂糖をまぶし、ゼリーにしました。

初めて作ったのですが

とても美味しくできました。

若い頃に、グレープフルーツを

半分に切って砂糖をかけて

食べていたのを思い出しました。


ベランダの薔薇、よく咲いています。


日陰の軒下に置いてあった

ガーデンシクラメンも咲いています。

こんなに暑いのに、環境が整えば

咲くのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する