ワンプレート昼食・鮭の味噌漬け・今日の月

昼食は、ワンプレートで!

[黒豆と梅干しごはん、サラダ、

 舞茸の甘辛煮、大葉入り玉子焼き、

 塩らっきょう。]

夫のお弁当箱は保温ですが

構造が簡単な物に替えてから

洗い物が少なくなって楽になりました。

次女と私のは

お皿1枚に全て乗せるので簡単!


(生鮭を味噌、酒、味醂を1:1:1と

 少し醤油を入れて漬けて

 1時間くらい起きます。)

私が味噌漬けを好きなので、

よく作ります。

この割合で作ったタレで

肉や魚を漬けて焼きます。

肉は、豚肉でも鶏肉でも牛肉でも

柔らかくなります。


鮭の味噌漬は、グリルを

使ったのですが、焦げない様に

網の上にアルミホイルを

敷いたので洗わずに済みます。

洗い物を減らして、見栄えも良く

をモットーに盛り付けも

一応頑張ってます(^o^)


今夜7時頃の月です。

空は青く、月の周りに

綺麗な輪ができていました。

雨が降らなくなって2日続けて

綺麗な月が見られました。

また、明日も良い天気です。

暑さに負けないで頑張らなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する