桃の剥き方・朝食

オヤツは桃です。

今年はあまり食べなかったなぁ。


硬めだったので綺麗にむけました。

むき方は、アボカドと同じ要領です。

アボカドと違って

種がつるんとしていないので

種に付いている繊維を切る様な感じで

ひねります。

タネの残った半身をまた、

半分に切ってひねります。

皮は薄いので簡単にはむけません。


柔らかい桃だと、汁がボトボトたれて、

形も崩れます。

柔らかい時は、以前と同じように、

皮を剥いたらタネを残して

こそげながら切ります。

形は不揃いになります。

果物の剥き方、切り方ひとつとっても、

インターネットで調べれば

色々な方法が出ています

世の中便利になりました(^O^)


今日は、いくらか涼しく感じた日でした。

午後から明日、明後日と雨の予報です。

一雨一雨、涼しくなってくれれば

良いのですが…。


朝食です。

このくらいの量が、

私にはちょうど良いです。

いつも食べ過ぎています。

食後、身体が重いのは、

食べ過ぎているからです。

腹八分目!

なかなかできないなー!

×

非ログインユーザーとして返信する