朝、夕食・梨2種・立ち話し

朝食。

出かけるのに忙しくて

ぶどうパンと、ミルクティーのみ。


夕食。

夫がいつものカレーライスを

食べたいと作っておいてくれました。


食後のデザートは、梨です。

梨、幸水と20世紀です。


20世紀は、毎年友人からの

お裾分けでいただきます。

近所のスーパーでは

見かけなくなった梨で、

とても貴重です。

みずみずしくて甘いです。


今日は

旦那さんが転んで怪我をした。

と言う方お2人に偶然に

会いしました。

お二人とも少し年上の方です。

頭を打ってお二人とも

暫く入院していたそうです。

旦那さんが退院後、

動くのをとても面倒がって

散歩も行きたがらなくなったと

困っていました。

どちらの旦那さまも、

年齢的なこともあって

仕事を辞めることにしたそうで、

そのことで寂しくなったのかもと

2人の奥さんは同じ様な感じ方を

していました。


人生の変わり目を怪我が

きっかけになるのは、不本意だと

察せられます。

短い立ち話だったのですが、

散歩や運動の好きではない夫に

聞いて欲しいとても他人事ではない

お話しでした。


自粛解除になったら、

ランチに行きましょうねと約束して

お別れしました。

×

非ログインユーザーとして返信する