東京湾観音様・百尺観音様

今日は、暑さが帰ってきました。

帰ってこなくてもいいのに…!

また、エアコンつけて家の中で

大人しくしていました。

でも、涼しくなったら、

出掛けたくなって我慢するのも

大変です。


先日、長女の家族が

東京湾観音へ行ってきたと

写真をラインで送ってくれました。

以前は、千葉によく遊びに

行っていたので

何度か行ったことがあります。

中に入れて、見学ができます。

螺旋階段が324段あり、

色々なものが展示されていて

それを見ながら登ります。

宝冠の所まで登ると

東京湾を一望でき、天気が良ければ

富士山がみえます。

夕陽がとても綺麗に見られたことを

思い出します。


こちらは千葉県の鋸山の百尺観音様。

こちらも何度も行きました。

こちらの観音様は、

石切場に直接掘られています。

懐かしくて写真を探してみました。

2015年に次女とハイキングに

行った時のものでした。

[元気な内に、

 歩いてしか行けない場所へ

 沢山行きたいのに…!]

どちらも日帰りで行ける距離なので

また行ってみたいです。


夕飯のお菜、根菜の煮物。

大根・人参・蓮根・山芋・牛蒡

昆布・エリンギが入っています。

豚肉は、柔らかく茹でて

冷凍にして置いた塩豚を入れて

煮込みました。

×

非ログインユーザーとして返信する