栗の渋皮煮・豆苗・青空


三毳道の駅で買った栗で、

昨夜、渋皮煮を作ろうと剥きました。

一晩浸けました。

秋になると、毎年頂いてたべています。

美味しいので自分でも作ってみたいと

思っていたのですが、

とても手間がかかるので躊躇していました。

やっとやる気が出てきました。

上手にできるかどうかわかりませんが

挑戦してみます。


豆苗!緑鮮やかな色です。

毎朝見るのが楽しみです。

そろそろ食べないと

筋ばってきますね。

食べるより日々の目の保養に

しているところがあります^_^


昨日の空!

最近、空の青がとても綺麗です。

青から水色に近い色に

変わっているように見えています。

白い雲も美しく、秋の風に吹かれて

しばらく眺めていました。


今日も良い日でなりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する