「初たまご!」初めてしりました。

初たまごかもしれません(・・?)

なにせ、初たまご入ですから。



どれが初たまごかわかりません

多分、小さいのがそうなのかもです。

   (^◇^)


この卵も栃木県の道の駅で買いました。

「初たまご入」というラベルが

貼ってあったのですが、

全然意識せず買いました。

昨日食べようとした時に、

『初たまご入』のラベルがあったのに

気が付き、初耳だったので、

ネットでしらべました。

初たまごとは、

『若いメスのにわとりが

 産卵を始めたばかりの小さな卵で、

 にわとりが一生に一時期に産む

 活力溢れる卵

だそうです。


毎日のように食べている卵!

にわとりが産んだ卵!

卵だけに限らず、

命を頂いていることを忘れがちでした。

しっかりと感謝して、味わって頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する