ヒモゲイトウ・幼稚園の運動会事情・孫と2人で回転寿司

ヒモゲイトウという花です。

熱帯アメリカ原産の植物で

春まき一年草です。

実は食べることができ、

別名、センニンコクと言って

仙人が食べる穀物という意味だそうです。

珍しい花だったので撮らせてもらいました。

熱帯の植物が、都内で育つのですね。


孫の姉の方の習い事の付き添いで

出かけて見つけました。

今日は、孫の妹の方の幼稚園の

運動会だったのですが、

両親以外は、祖父母はもちろん、

兄弟姉妹も見学ができませんでした。

その両親もコロナワクチン接種の

証明書がないと行くことが

できなかったようです。


姉の方の幼稚園の運動会は、

2度見られたのですが、

5月にあった小学校の運動会は

見ることができませんでした。

可愛いこの時期の行事が、2年間も

見られないのはとても残念です。

早く平常の生活に戻りたいと

今日もまた強く思いました。


そういうことなので姉の方はいつもの

習い事があり、私が付き添いで

行くことに!

地下鉄を乗り換えて行きます。


帰りは、回転寿司でお昼ご飯にしました。

タッチパネルの操作はお手の物で

私の注文もサクサクとタッチして

くれました。

今どきの小学生にはかないません。

運動会には行けなかったのですが、

こちらも楽しい思い出を

作ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する