ピスタチオに誘われて!・あり合わせでお好み焼き

ピスタチオミニシロノワール。

昨日、コメダ珈琲のコレを食べたくて

珍しく次女と散歩がてら行きました。

いつもの散歩道を2人で歩きながら

お喋りが弾みました。

私には、いつもの景色だけれど

次女にはとても新鮮に見えた様です。

コレなんていう花?

鴨がいる〜と子どもの様に

はしゃいでいました。

近所にこんなに良い散歩道があるのに

散歩する余裕がない次女?

時間ではなくて心の余裕だと思いますが、

休みの日には、青空の下を

歩くのも良いかと思うのですが…!


昼食は、冷蔵庫にあるものを使って

お好み焼きにしました。

キャベツ・キムチ・玉子・挽き肉・チーズ。

私は、マヨネーズかけるのも好きですが、

カロリー少なめにする為に

最近はかけていません。

大阪育ちだったので、お好み焼きを

たまに食べたくなります。

小麦粉とキャベツと玉子があれば、あとは

冷蔵庫にあるもので作ります。

キャベツたっぷり入れるのが好きです。

食べたくなったら、直ぐに作れるので

美味しくて便利な食べ物だと食べながら、

いつも感心しています。

×

非ログインユーザーとして返信する