金時豆の煮汁の利用・ハロウィン弁当・ブログにありがとう

金時豆の煮汁でゼリーを作りました。

金時豆を煮たのですが、

柔らかくし過ぎて豆の中身が

溶け出していたのと

煮汁を多くしてしまったのとで

勿体無くて豆を少し入れて

ゼリーにしてみました。

わざわざ作るのなら

小豆の方が良いかな?と

思いますが、甘くて

美味しく頂きました。


またまた、長女からのお弁当の写真です。

ハロウィン弁当。

幼稚園年少の子のです。



これは、昨年上の孫が、

年長の時のものです。

長女のスマホのデータがなくなって

いたので、私の昨年のブログで

探したそうです。

ブログにありがとうです。

日記のつもりで書いていた

甲斐があります。

×

非ログインユーザーとして返信する