模様替え・朝散歩・鴨の親子

模様替え。

暑くなってから相当日が過ぎていたのに

やっと、冬仕様のカーペットを外しました。

タイルカーペットなので外すのはラクです。

外した後は、私でも持ち運びできるし、

コンパクトなのでしまっておく場所も

取らないからと、これにしたのだけど、

やはりテーブルを動かしたりと一人では

大変です。

年とともに思うように体が動きません。

力がなくなってきています。

天袋にある重い物の上げ下ろしも、

できなくなってきました。

体の負担にならない、物のしまい方を工夫しなければと思います。

歳を重ねると、体の衰えを素直に受け入れて生活を工夫する様にしなければならないとつくづく思います。

もっと物を減らしていくしかないようですね。


朝早めの散歩を珍しく次女と一緒に

行きました。

そしたら、久しぶりに鴨の親子に

出会い、近所のご夫婦とも出会い、

鴨を見ながら少しの歓談。

子鴨が可愛くて見ているだけで

癒やされるのは皆同じでした。

今日も一日良い日になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する