孫との思い出作り・穴八幡宮・バナナ×バナナ

昨日は、小学校一年生の孫の

習い事の送迎を頼まれて

早稲田駅の近くまで行きました。

駅を降りて歩いていたら

穴八幡宮の鳥居が!

一の鳥居。

亀の上に鳥居があります。

北側の鳥居

離れて撮れなくて全体が

写らなかったので分けました。

鳥居の下に亀と蛇がいます。

(玄武と思われます。)

どちらも綺麗になっていました。


20年位前に何年か続けて

冬至の日の夜中の12時に

一陽来復のお札を頂きに通いました。

思いがけずお参りができて

懐かしくて嬉しかったです。


バナナ×バナナ!



帰り道、孫が好きだと言うので

入ったお店です。袋を木槌で叩いて

中に入っている果物やナッツ等を

潰してストローで飲むのですが、

ジュースと言うより

スイーツみたいでした。

プレーンは、ヨーグルトとバナナと

蜂蜜が入っていて、そこに好きな物を

トッピングできます。

私は、マンゴーとパッションフルーツを

頼みました。そんなに甘くなくて

美味しく頂きました!


2人でノンビリと往復の時間を

過ごすのが楽しみです。

いつもは、ゆっくり話すことが

できないので色んなことを

話してくれます。

内容が子どもながらの発想だったりして

面白いです。

もう少し大きくなったら

こんな時間は取れなくなるのかなぁと…。

今、会えることができる時に

思い出を沢山作っておきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する