野菜の自動販売機・インフルエンザ予防接種・大根の3種類の漬物

ラデイッシュ最後の一つ!

野菜の自動販売機。


江戸川区一之江駅の近くにあります。

いつも午前中でほぼなくなっているので

たまたま午前中に通った時にしか買えません。

小松菜と大根も少し残っていたのですが、

バスで帰るのでやめておきました。

新鮮で安いんですけどねぇ!


今日は、インフルエンザの予防接種でした。

良いお天気が続いていたのに何故今日は雨なの⁉︎

歩くと30分位かかる所にある病院です。

自転車だと10分位。

散歩がてら歩いて行くつもりでいたのですが、

傘をさしての30分は歩きたくなくてバスにしました。


車窓から何気なく外を見ていたら、

先日まで空いていたお店が閉まっていました。

定休日?かなと思ったりするのですが、

そう言う表示もないし、看板もない。

前々から、シャッター街にはなっていたのですが、

もっともっと淋しくなっているようです。


雨の日のせいか、気持ちがマイナスに動いています。

ホント、お天気に左右される気分が嫌になります。

明るい方に向き直しましょう。

そうそう!インフルエンザの予防接種は、2,500円

かかるはずだったのですが、今年は特別で無料でした。

ラッキーでした(^_^)


先日頂いた大きな大根の残りは、お漬物にしました。

銀杏切りにして薄めの塩と少しの唐辛子で仮漬けにしたものを三つに分けて、塩昆布・柚子・柚子と三杯酢をそれぞれ混ぜ漬けました。

お漬物は3・4日、これで間に合います。


LDLコレステロール値を下げる食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見ていただいてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する