伊達巻・白菜の即席漬け

伊達巻を作ってみました。


以前から、はんぺんで簡単に作れると

聞いていたのですが、初めての事は

なかなか手がつかずやっていませんでした。

もうすぐお正月なので、今年は仕事もしていないし

作ってみようかとチャレンジしてみました。

初めてにしてはまぁまぁの出来でした。

リハーサルはOK。

お正月には、もう少し綺麗な伊達巻が作れると

良いんですが‼︎


白菜があったので、夕飯に即席で漬けました。

思いの外美味しくて家族にも評判が良かったです。

白菜切って塩で揉んで重しをして、30分くらいしたら、硬く絞って、柚子と塩昆布と少しのお醤油を

入れて混ぜると出来上がり。


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する