ワンプレート昼食とおから入り豆乳パン!

昼食。

ワンプレート料理。ごはんをおかずの横に置いただけなのですが…

えのき茸入りチーズハンバーグのパン粉焼き、サラダ、パプリカと人参のピクルス。厚揚げのお味噌汁。ハンバーグのつなぎに豆乳とおからパウダーを使いました。


おから入りパン。

強力粉の20%をおからパウダーにして牛乳の代わりに豆乳を入れて、バターの半分量をオリーブオイルに替えました。一応ダイエット食のつもりです。

硬めになりましたが、味は良かったのでまた作ってもいいかなぁ!

今日は、ずーっと台所に立っていました。

柚子大根を仕込み、生姜を刻んで冷凍にしたり、

家の前になっていた夏みかんのような果実を

マーマレードにしようと、アク抜きをする為に3度も皮を茹でこぼしたり、やりだすと夢中になって他のことを忘れるのでよく家族に注意されます。

台所で沢山のことができて今日は特に楽しい一日を過ごしました。


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎ 

を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する