コオロギ煎餅


世界の食料対策!

将来は、コオロギがタンパク源の

一つになってる!らしいです(><;)

昆虫食については、webのニュースなどで

たまに見かけますが、

あまり関心がありませんでした。

しかしこれを買ってきた次女いわく、

最寄りのスーパーで売っていたとのことで、

もうそんな身近になっているのかと

驚きました(°_°)!


見たときはちょっと抵抗感もありましたが、

考えてみたら、

昔は義母がイナゴの佃煮を好きで

よく食べていて、

案外身近でした。

それを娘たちは子供の頃、

イナゴと知らずに食べていました。

知らずに食べているときは

美味しいと言っていたのに、

イナゴと知った途端食べなくなりましたが(^o^)


今、世界的に昆虫食への関心が

高まっているらしいです。

この煎餅は、コオロギをパウダーに

したものが入っていて、

姿形が全く無くなっているので

全然気にせず食べられました。

(味も黒胡椒の味が強くて、

正直、その味しかしなかったです)

この先、娘たちや孫たちの時代は、

本当に色んなことがあるのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する