深大寺から神代植物園へ!・まだまだ綺麗だった薔薇園

深大寺から神代植物園へ

道中、森林浴ができました。

ほんの少しの距離でしたが、

木々の間を風が吹き抜けて

気持ちの良い道でした。


植物園には、深大寺門から

入り、雑木林を通り、

バラ園が一望できるゾーンに出ました。


バラ園にはもうバラはないと

諦めていたのに、

花盛りは過ぎていましたが、

まだまだ綺麗に咲いていました。

またまたラッキーです!


最初に目についた

青みかかったピンクの薔薇です。

ステキな色です。


赤もいいです。


透けるようなオレンジ色。


それぞれに名前が付いていて

それを見るのも楽しみですが、

見るだけです。

直ぐに忘れます^^;


色とりどりでどれも綺麗で

ため息が出るほどでした。



向こうに見える温室にも入りました。

温室内も広くて珍しい植物と

蘭やベコニアの綺麗な花も

見ることができました。

雨が心配なので早めに

出ようと思っていたのに

しっかり一つ一つ見てまわりました!


厚い雲が掛かっていて

いつ雨が降っても

おかしくない天気でしたが、

降られずに帰れました。


今年は、花全般の開花が早く

諦めていたバラが、

自粛解除後も綺麗に咲いていて

本当にラッキーでした。

お世話をされている方に感謝です。


久々の小旅行、満喫できて

楽しい時間を過ごせました。

×

非ログインユーザーとして返信する