じゃがいも大好きの巻!


じゃがいもを沢山頂きました。

北海道からの贈り物のお裾分けです。

とても美味しいです。

ポテトグラタンは、好きなので

朝、昼、夜といつでも食卓に

でます。

中身を色々変えて作ります。

今日は、じゃがいも、玉ねぎ、人参、

ベーコンを塩胡椒で味付けして

レンジで火を通してから、

チーズを乗せてオーブントースターで

焼きました。

作り方もその都度違います。

フライパンでじゃがいもなどを

炒めてから、チーズを乗せて

蓋をしてチーズがとろけたら出来上がり!

の時もあります。

チーズも好きなので、じゃがいもがあれば

主食代わりにします。


次の日の朝食。

ポテトサラダも作りました。

おやつには、フライドポテトと

じゃがバター!

(写真は撮り忘れました^^;;)

じゃがいもは、ビタミンCが

調理をしても壊されずに

残っているそうです。

色々作れて飽きないので重宝です!

馬肥ゆる秋(私も肥ゆる秋)

になりました^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する