ワンプレートに挑戦

朝食

(ゆで卵、ハムサラダ、かぼちゃ、チーズトースト)


夕食

(春巻き、海老マヨ、キムチ納豆、ワカメの中華風ス ープ)


娘が在宅ワークになって

台所に立つ時間が大幅に増えました。

(主人は家にいる時間が長いので

 食事回数は多いです。)


3人揃っての食事は

なかなか出来ないです。

なので四六時中食事の支度を

しているような感じです。


以前主人が自営してた頃は、朝、昼、夜

毎日三食、娘が離乳食のときは

一日のうち何時間台所にたっていたのでしょう! 

そういえば、その頃は食器乾燥機がありました。

故障して台所が狭いのもあって

買い替えなかったのでした。


そんな事を思っていて、ハタといい案が

浮かびました。

食器を洗ってしまうのを減らせば

楽になるのでは!と

今流行りの!?ワンプレートの

食事を思いついたのです。(今更😅)


朝食は前からそうだったのですが

夕食もやってみたくなりました。


私のイメージでは、

もっとおしゃれに盛り付けてる

つもりだったのですが・・・

一朝一夕にはやはり

上手くいきません。


これから少しずつ、試行錯誤しながら

挑戦していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する