我が家の猫ではありません!



我が家の猫ではありません!

裏の家のオス猫ちゃんです。

生まれて2、3ヶ月くらいと思われる頃、

隣の家の物置の下に

ある日から住んでいました。

兄妹で捨てられたらしくて、

メス猫ちゃんも一緒でした。

2匹とも小さくて、ちゃんと育つのかしらと

思っていましたが、

近所の方々が世話をして大きくなって

いきました。

ある日、我が家の裏の方が、

2匹に避妊、去勢手術を施して、

ご自宅で飼われるようになったのですが、

小さい頃からうちのベランダが好きで

昼間はほぼ、我が家のベランダで

ゴロゴロしています。


そして、スキあらば侵入してきます。

うっかり網戸だけにしておくと

開けて入ってくるのです。

家にいる次女は「こら〜」と言いつつ

ちょっと嬉しい気持ちもあるようで、

真剣に追い出したりせず、

呑気に写真を撮っています。

(↑の写真も次女撮影です)


もう、かれこれ10年くらい

いるのでしょうか⁉︎

顔を見ると歳をとった感じです。

沢山いた地域猫も、裏の家の方が

みんなを自費で手術をしてくださって

いましたが、徐々に数が減りました。

ただ、飼ってると言っても放し飼いなので、

野良猫と夜中に縄張り争いを

している時もあります。

我が家のベランダで喧嘩することもあり、

ベランダが壊れるかと思うほど

ドッタンバッタン響いてきます(^^;)


近所の皆さん全ての方が猫を好きとは

限らないので、時たま、摩擦がありますが、

そんなに大事にはなっていません。

このあたりはまだ昭和の良き時代の

名残が残っているのでしょうか!

×

非ログインユーザーとして返信する