趣味の部屋・執着!


この部屋は、2年以上前に

一階部分をリフォームした時に

部屋にしてもらいました。

以前夫の仕事場の一部で

土間だった所です。

(こちらは、ダイニングからの写真)

それなので、窓の外に部屋がある!

という変わった造りになっています。


この部屋は、私の趣味の部屋に

したいと思いつつ、出来てから

ずーっと物置になっていました。

置いてあるテーブルも

捨てそびれたものです。


まだ写真に写っていない部分には

色々と物が置いてあります。

全部捨てても差し障りのない

物ばがりなのですが、

執着心の強い私は、一つずつ見てから

捨てます。捨てないのもあります(^^;;


次女が、「良くここまで片付けたね」と

感心するほど、物がごちゃごちゃに

詰め込まれていました。


これから、この部屋を使って

何をしようとしているのか

欲張りな私は、考え込んでいます。

やりたい事全ては無理なのは

わかっていても捨てきれない。

断捨離の一つの「執着心を手離す」を

いくらか身に付けたつもりでも、

なかなか執着が手放せない

私です。

×

非ログインユーザーとして返信する