クランベリー・気候の変化で・ベランダ菜園


クランベリーが沢山成っていて

可愛くて買ってしまいました。

クランベリーのジャムが好きで

よく買うのですが、

これが赤くなっても

ジャムにできるのでしょうか?

やってみようかなぁ^_^

赤い薔薇と桔梗は、夫が選びました。

でも世話はしません!

春に買った、ピンクの小さなバラと

マーガレットが暑い夏に

ずっと満開で見事に咲いていたのですが、

急に涼しくなった日を境に

元気がなくなり、また暑さがぶり返して

きたら、一気に枯れてしまいました。

このようなことは、初めてでした。


気候の変化で植木の置く場所が変わりました。

万両や君子蘭は、夏の気温が

30度を超える日が多くなってきた頃に

枯れかかってきたので、

木漏れ日だけ当たる木陰に移しました。

そうすると、元気になってきました。

今までとは、育て方や置き場所を

変えていかないとかれてしまいます。


先日蒔いた種が、大きく成長しています。

ベビーリーフ。


ちりめんちしゃ。


ミックスレタス。

天気がよく、気温も高いので、

すくすく育っています。

こちらのプランターも、

芽がもう少し大きくなってきたら、

午前中だけ日の当たる場所から

1日中、日が当たる場所に置き換えます。


日々またこの芽が成長していくのを

見る楽しみができました♪

×

非ログインユーザーとして返信する