おやつ!・体の冷え

コーヒーゼリーを作りました。

濃いめに入れたコーヒーに

ゼラチンを混ぜただけ。

冷えたら、甘い生クリームを乗せて

頂きます。

甘味料を入れないで

甘くないコーヒーゼリーに

甘ーい牛乳を入れて崩して食べたり

アイスクリームを乗せて食べたりと

色々な食べ方で楽しみます。


夏のおやつは、ひんやりした物が

欲しくなります。

飲み物も氷をたっぷり入れて

キンキンに冷やして飲みます。

30代〜50代までは、冷たいのを飲むと

直ぐに体が冷えるのであまり

飲めなったのが今は全然平気です。

更年期を過ぎると丈夫になると

母も姉も言っていたのを思い出します。

本当にその通り!


胃腸は弱っているみたいなので

たまには、温かい飲み物で

ホッと一息したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する