後片付け・昼食・忘れ物

昨日は、台風一過のようで

孫たちと大騒ぎしていた事が

嘘のような静かな家の中で

後片付けをしながら、

のんびりと過ごした。


昼食。

鮭・レタスとトマト・

胡瓜の漬物・枝豆と豆苗入り卵焼き

たらこ・メロンのデザート付き。

次女が、リモートワークしていなければ

お茶漬けで終わらしていただろうと

苦笑い!


孫の忘れ物。

この写真を長女にライン。

本の帯はいらないとの返信。

(本が好きな次女は、これを外すと

とても怒る。)


来年の夏は、一回り大きくなって

いくらか落ち着いているのかな?


今朝の東の空。

今にも降り出しそうな空模様。

天気予報は、一日中雨でした。

昨日沢山洗濯したので

今日は、しなくても大丈夫かな⁉︎


急に涼しくなって体がホッとしている。

今日も予定はないので(毎日ほぼない)

もう一日体を休めてノンビリと

過ごそう。


きっと孫と同居している

ジィジ、バァバは、

体力あるだろうなぁと想像する。


一緒に旅行行くためにも

体力つけておかなければと

つくづく思う。


今日も、良い一日でありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する