茄子とトマトのチーズ焼き・アルテシマとドラセナ

夕飯の一品。

茄子とトマトのチーズ焼き。

茄子を電子レンジで蒸して

その上にトマト(黄色いトマトが

あったので、というかこれしか無かった)

を乗せてオリーブオイル、塩、胡椒して

チーズを乗せてオーブンで焼きます。

とても簡単なのに美味しかったです^_^


アルテシマを外に出そうと

しましたが、雨に濡れると

よくないと思い、

ベランダに出しました。

ついでにドナセナも

元気がなかったので

風とスダレ越しのお日様に

当てたくて出しました。

動かしたら、両方とも

受け皿に水が溜まっていました。

もしかしたら、根腐れしているかも。

枯れないで持ちこたえてくれれば

よいのですが…!


太陽は見えなかったのですが、

青空の色が綺麗でした。

明日は、強い風が吹く様ですが、

晴れの天気予報です。


そろそろ、晴れの日が

続いてくれないと

気分が滅入って立ち直るのが

大変になりそう!

×

非ログインユーザーとして返信する