昼食・茄子・グラタン・カリブラコアの切り戻し後

次女と私の昼食。

茄子を沢山頂いたので

茄子のトマトソースグラタンに

しました。

ご飯の上に乗せて食べたら

美味しかったです。

この次は、挽肉を少し入れて

ボリュームを出そうかと思います。

茄子がとてもいい味出していました。


7月半ば位のカリブラコアです。

このカリブラコアを梅雨時に

切り戻ししました。


今日の姿です。

こんなに元気よく花をつけました。

切るのが怖くてもう少し思い切って

切ればよかったかと後悔してます。

これではまた直ぐに伸びてきそうです。

太陽が尋常じゃないくらい

照っているのに強い花です。

暑すぎて、朝夕お水を

しっかり上げないとお昼頃には

萎れてきます。


毎年気温は上がって行くのでしょうか?

緑が少しでも多くなれば

いくらか良いのかなぁと

焼石に水滴くらいなことしか

できないですが、

少しでもやっていけたらと思います。

(好きなことはできます^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する